Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

悪意なきセクハラ

DT2-2

もうかなり進んでる。今日は最強ボス攻略と依頼を消化。しかし本気テネさんと本気マグナさんパねえっす。追加ダンジョンの千鶴さんをボコったが、元ネタはやったこと無いからよぐわがんにゃい。あと全ステ+12のリングを粘ってゲット。その前にドロップで何と+12リングが出てたのでこれで二つ目だった。

PTはVL+MP+ETベースにTHとSN又はWTなど。壁役と攻撃兼補助そしてダンスがあれば大体なんとかなる。THは回復薬、SNはMPと組むと属性付与で火力がマッハ。THは短剣でも最高ガンでも相手に合わせてどっちも行ける。まあ色々組み合わせできるけどこれがジャスティス。

やってて思うけど前作と殆ど変わらないよね。良い意味でのマンネリゲームだと思う。あと子供化したフリードがヒロイン連中にちょっかいかけるのがなかなか面白い。大人がやったら非難轟々だけど子供だから嫌味無いのよね。

ダンジョン探索中

■DT2-2

ようやく本編クリア。要した時間は74時間。放置してた時間が1割あるとしてそれでも60時間以上はかかってるだろうなあ。このゲームPC版のおまけだった頃からずっとやってるけど、基本的なシステムは何一つ変わってない。マス目のダンジョンに潜って仕掛けを解き、キャラを成長させていく過程を楽しむ。細部がどんどん洗練されていくので快適ではあるけど、それなりに難しく中毒性が高い。

いい意味でお金あんまりかけてないような感じだけど、ゲームのシステムさえしっかりしてれば面白いんだなと思う。まあ、絵と声優関連にはコストかかってそうだけど。あと、不満なのは音楽が全く耳に残らない。過去作の音楽が出てくるので聴けばああ前にあったなあとわかるけど、根本的にメロディをしっかり作ってないよね。まあそんなゲームじゃないと言われればそのとおりかもしれん。限定版は買わなかったけどchiptuneになったらどうなるか、まあ出物があったら買うかも。


■FE ECHOES

外伝好きとしてやりたいけどハード持ってないという。サントラがほしいのでソフトだけ入手するかのう。YU-NOはサントラ良かったしこっちも良さそうな印象。


GWは結構時間あるのでDT2-2をやりつつ斬合動画もいい加減完結させたい。他にもやりたいことあったけどもう後回し。

明日は今日へ今日は昨日へ

2017年5月1日、海洋テーマパーク『LeMU』にて・・・

YU-NO

買ったけどまだ積んでる。

近々やろ。

ゆっくりゆっくり

相変わらず今更だけど、時間に余裕ができたので動画を作成しようかと。

YMMとWIKIで少しずつおべんきょ中。

今更だけどIbの追加シナリオを見た。

ちょっと鳥肌が立ったぜ。あの繊細でミクロな世界観に魅入らざるをえない。誰もが望んでいたであろう幻想は木っ端微塵になった感があるが、それがあるべき姿といえば否定出来ない。囚われのお人形さんの、叶わない望みを叶えてあげたいと思わずにはいられない。

また最近無駄に遅い。

昨日だったか一昨日だったか、先生はなんとか倒しました。残り一人から辛くも踏ん張って立て直したメイドさんのお陰です。これでおよそ勝てない敵は無くなったと言っていいかな。残りの要素を集めていくとしよう。

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索