Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

Logan's Shadow

色々あって音源があるのでいまだに聴いている。今日はふとしたはずみで調べてたら、外国のサイトで聴ける事を知った。世界は広いな。

www.weborama.fm/#/music/Azam_Ali/Syphon_Filter_Logans_Shadow/

本作の音楽はトーンが統一されており、甘さなど皆無な所が良い。殺伐とした世界にとてもよく似合う。

だがそれが良い!

ハリウッド映画のラストシーンは概ねキスでめでたくハッピーエンドですが、SFLSは非情なラストシーンでした。キスはキスですが・・・と言った感じでご想像あれ。


Q的にはかなりツボと言って良いでしょう。苦々しく冷酷な世界の中でローガンとリアンは再び繋がりあえたのでしょうか?少なくとも最期の瞬間だけは確実に繋がった二人にどうか救いと安らぎを。

オワタ

何 だ あ の 後 味 の 悪 い エ ン デ ィ ン グ は !

LS進行中

引き続き、LSを始めて3分の2くらい消化した所。グラフィックがDMからかなり進化してることが分かる。粗さが取れ「ヌルヌル」動くような感じ。ストーリーもごく大まかに分からなくもない。ところで中盤でパートナーになる、ある女性がえらい頼りになるので惚れてしまいそうです。正ヒロイン?のリアンはどうしたよ。

それにしても人死にが多いですね。無慈悲な殺戮が敵味方問わずしょっちゅう起きる。テロリスト達はもちろん、エージェント連中も、ことテロリストを殺すのに一切の躊躇いはない。その道のプロって感じでグダグダ悩まないところがとても素敵です。



とっつき辛い操作設定も慣れて感覚的に動けるようになってきた。物陰に隠れて交互に銃撃し、各種ゴーグルで敵やアイテムを把握し、遠方から味方を的確にサポートするなど、いかにも特殊部隊といった感じの動きがスムーズに何気なく出ると、ただひたすらにかっこよい。自分の体を操作してるような一体感が出るとそれはもう楽しく、悦に入ることが出来る。

そういった「かっこよさ」が、やはり本シリーズ最大の魅力でしょう。携帯機のみならず家庭用で、なおかつローカライズされたものが出てくることを願わずにはいられない。

DMクリア

ノーマルモードでようやくクリアした。


正直1割くらいしかシナリオ理解できなかったと思う。徹頭徹尾ローガンが撃って撃って撃ち殺しまくる事こそが醍醐味なのは分かるが、それでも勿体無いと言わざるを得ない。しかしアクションは面白かったですよ。うん。戦争好き好きコピペのような感じで、情け容赦ない命のやり取りにおける緊張感というものがひしひしと伝わってくる。


平原で 街道で
塹壕で 草原で
凍土で 砂漠で
海上で 空中で
泥中で 湿原で


この地上で行われるありとあらゆるローガンの戦いが大好きだ。

暗中模索

ほんとにそんな感じで進行中。

LSよりもDMの方が音楽好みかも。てかWAV比較だとDMの方が多分音質良いね。シャープで切れがある感じがした。

SFDM

BGM超かっけええええエーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


この緊張感がたまらねえ(*゚∀゚)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
皆殺しぢゃあああーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
降伏は無駄だ(#゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
抵抗しろやあ(#゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


といった世界観なのです(´・∀・`)

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索