Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

再開

犬D800の導入とPCトラブルも底を打った感があるので配信をまたやろうかなと思いましたの巻。

とりあえずオトメディウス高次周をボチボチと。むそ6は・・・なんかあればやろうと思います。暇な人は右側から配信所へGO。

前向きに検討する

思いついたら即行動。最短の開通と最良の条件を調査して最適な解答を求める。

ポジティブに考えようぜ。これを一種のチャンスと捉え、改良の発端とする。

下降線

今日とか3Mbpsくらいしか出とらん。やる気あんのか?そりゃ配信してる途中で不安定にもなるわけだ。本気で光に変更することを検討すべきだなあ。あっちが立てばこっちが立たず、理想の環境は何時までも未完成で求めるほどに手が届かない。

頭打ち

Q
J:COM NET ウルトラ 160Mコースの通信速度はどのくらいですか?

A
J:COMの設備機器やケーブルモデムの仕様が、下り160Mbps/上り10Mbpsのベストエフォート型サービスとなります(現在のJ:COM NET 40Mコースは、下り40Mbps/上り2Mbps)。


上り10Mbpsのベストエフォート型サービス


上り上限が10Mbpsだと…_ノ乙(、ン、)_知らんかった。
いまがモデム直で7Mbps近辺だから向上の余地はほぼないじゃん。
本気で改善するなら光に乗り換えるしかないのか?

上り速度

ある程度安定して配信するためには回線速度の向上と安定化が不可欠であると判断した。450KB位でも少々不安定になる。上り速度は400KB~700KBくらいでやや不安定なため、対策を講じないとイカンなあ。多分ルーターがアホなのでそこからかのう。あと、ケーブルも新しめのやつにしたがいいかなあ。

マイクのテスト中

設定してマイクで声は入るようになった。あとはゆっくりに読み上げてもらうのを安定させる必要があるが、それはそれでまた時間がかかりそうだ。音声の入出力を一旦整理したいけどなかなかやりづらいねえ。

あとあれだ、動画として残るのと無くなるのとあるっぽいが、基準はなんなんだろう?

ヘッドセット

設定するだけで今日は終わった。買ったのは禅のPC21。色々と複雑になってきたので、上手い事整合性を取るべく調整中。

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索