Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

LS進行中

引き続き、LSを始めて3分の2くらい消化した所。グラフィックがDMからかなり進化してることが分かる。粗さが取れ「ヌルヌル」動くような感じ。ストーリーもごく大まかに分からなくもない。ところで中盤でパートナーになる、ある女性がえらい頼りになるので惚れてしまいそうです。正ヒロイン?のリアンはどうしたよ。

それにしても人死にが多いですね。無慈悲な殺戮が敵味方問わずしょっちゅう起きる。テロリスト達はもちろん、エージェント連中も、ことテロリストを殺すのに一切の躊躇いはない。その道のプロって感じでグダグダ悩まないところがとても素敵です。



とっつき辛い操作設定も慣れて感覚的に動けるようになってきた。物陰に隠れて交互に銃撃し、各種ゴーグルで敵やアイテムを把握し、遠方から味方を的確にサポートするなど、いかにも特殊部隊といった感じの動きがスムーズに何気なく出ると、ただひたすらにかっこよい。自分の体を操作してるような一体感が出るとそれはもう楽しく、悦に入ることが出来る。

そういった「かっこよさ」が、やはり本シリーズ最大の魅力でしょう。携帯機のみならず家庭用で、なおかつローカライズされたものが出てくることを願わずにはいられない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索