Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

運命などという都合の良い言葉はあまり好まないが、起こるべくして起こる避けえない必然の厄介事は多々あるだろう。それにどう立ち向かうか?様々な角度から解決の手段を模索し、講じる。努力を重ねる。運を天に任せはしない。その前にやれることをやる。

それでも解決しなければ?
Qは十中八九諦めて切り捨てる。

割っても割っても割り切れない問題などいくらでもあるので、さっさと切り上げるか切り捨てるかして、次に進む。物事は大まかに見て常に一定の方向に進んでいるので、最終的に行き着く所は過程こそ違えど誰しもが同じ所である。



「仕方なかった」
「やむを得ない」



結論はこれだ。事態が好転しなければこれに行き着くだろう。おそらく手を尽くしても好転は難しい。万物は流転し、必ず朽ち果て滅びる。その時が近付いているという事だ。変化は緩慢なようで一瞬にしてやってくる。変化に即し、適応しなければそこで何もかもが止まってしまう。Qは少しづつでも常に変容していたいし、そうあるべきだと思う。



・・・



やっぱあれだな、今のQの根本原理は割り切りと個人主義に拠っている。冷たいと言われればそうだろう。一定のやることはやらなくもないが、一定以上は裁量だ。裁量を判断するのは内蔵のバランサーによる。バランサーが狂った時がQの滅びの時だな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索