Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

3無印斬合 呂布 その7

本日の記録 877人完走

今日というか昨日だけど、ようやく達成(;´Д`)=3
最初から最後まで集中力切らすことなく、アホみたいに硬い敵を殴り続けるのは激しく疲れました。持久走ですな。一撃もくらうことは許されないし、常に敵を攻撃し続けなければならないし、全ての局面において効率と安全を計算し続けなければいけないし。

米国のG氏の記録も抜いたし十分満足な記録。動画を作るかなあ。編集どうしようか。ゼノⅢまでに終わって良かった。




さて、動画出来たんで解説を。
大まかな戦法はこの辺に記述してあるんでそっちで。


540人までは特に問題無し。遅くとも10分以内で。


~4周目~

右下エリア
既に敵はかなり硬くなってるけど、まだ歯が立たないほどの強さではないので、落ち着いて一部隊ずつ撃破。ここの武将は4周目までしか倒さないのでキャラ選びは多少妥協可。

右上エリア
ここもまだ戦える強さ。J誘いなどで適当に撃破。ここのエリアのみ5周目まで武将も撃破するんでキャラ選びは必須。

左上エリア
この辺からは慎重に。武将によってはここから仰け反らなくなるのでキャラ選びは必須、体力を調整して真乱舞モードに移行。

左下エリア
ここから基本的に武将と取巻きの親衛隊が仰け反らなくなるんで、戦法は完璧に真乱舞中心に。基本は親衛隊を真乱舞で始末して、武将をJ誘い真乱舞で燃やしCR、又はJ誘いJ攻で叩き落して真乱舞→燃やしCR。あと、斧は雑魚に使っておくとちょっとしたペースアップに。


~5周目~

右下エリア
雑魚のみ撃破。無理しない程度にCRを使うのもいいけど、D攻やC1、JCにやられやすいんで慎重に。部将三部隊をスルーする時は右の方から行った方が多分安全。以前壁沿いに行ってたら孟獲C1にやられたとかあったので。

右上エリア
武将も含め全撃破。ここも斧を雑魚に使うけど、一緒に戦うならあんまり変わらないかな。武将を相手にするのはここまで。

左上エリア
雑魚のみ撃破。かなり硬くなってるんで気を抜かずに。

左下エリア
同上。


~6周目~

右上エリアが復活してるんで雑魚のみ撃破。ここは兵卒すら仰け反らないんで気が滅入りそうになるんですが、時間がある限り真乱舞で殴っていくのみ。


右下エリア以外の敵キャラ選びは、C1遠距離系(黄蓋は左上の呂布前に限りOK)は全て却下で、左上エリアに防御力弱めの敵を置く事。女性キャラが理想かな。他、㌧や張遼も却下の方向で。
パターンとしてはこんなところかな。まだまだ限界ではありません。
もっと多くの敵と一度に戦ったりCRを積極的に取り入れたりとかで、余地はあるとは思います。が、大して伸びないでしょう。米国ではG氏が870人まで出してるんですが、同じ方法だろうなあ。






正直、無加工で90分・音楽無しの斬合は見てもつまらんと思うのです。私の方で出来る限り見てて退屈しないように配慮したんですが、開発側でも色々工夫してくれればいいのになーと思います。素人の私でもいくつか思いつくのに、作を重ねても特に進化した部分は無いし、なんか付加価値でもあればチャレンジをして面白いと言う人も増えるだろうに。

チャレンジモードがマンネリ化してると言うなら、それを面白く飽きないように手を変え品を変え工夫を凝らして欲しいんですが、そういう姿勢は開発陣にはあまり見られない気がするのが残念。

コメント

完走乙です m9(´゚∀゚`)そなたこそ真の三國無双よ!
【2006/06/28 06:52】 URL | ぷた #bMLlLu06[ 編集]
(`・ω・´)シャキーン

動画見てもほとんどの人にとっては退屈そうですが(´・ω・`)
まああれですね、強化人間100人よりも熊一匹の方が怖いですよ(黙
【2006/06/29 01:09】 URL | Qiao #Hte2UAXI[ 編集]
動画楽しみです(・∀・)
いつか戦場で熊と会いましょう(`・ω・´)
安くてお手軽簡単プロバイダ制限なしのオンライン無双が出たら。(何
【2006/06/30 16:04】 URL | ぷた #bMLlLu06[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索