Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

俺の厄神様がペインフロー

Aサロン(いつも行ってたところ)


立地:私鉄から徒歩7分、オフィスビルの1F

雰囲気:明るく開放的でシンプルにお洒落

調髪:15分程度

営業時間:10:00~20:00



Bサロン(今日初めて行ったところ)


立地:私鉄から徒歩1分、オフィスビルの7F

雰囲気:ゴージャスなレセプションブース、区切られたエリア

調髪:15分程度

営業時間:10:00~22:00



ちなみに両方とも1,000円です。腕は論じるほどの明確な違いは分からんけど、B店のほうがサクサク気持ちよくスムーズながらも細かい仕上がりが丁寧に感じた。

B店にこれから行こうと思いました。場所の良さや営業時間の長さ、カットの技術もさることながら、サービスの質が別物なんですね。受付はEV降りたらすぐにお姉さん方が笑顔で迎えてくれるし、帰りは技術者までもがEVまでしっかり見送ってくれる。脱いで預けておいたスーツも、紳士服屋の店員さんよろしく優しく羽織らせてくれます。サロンじゃなくて歓楽街のちょっといいクラブのようでした。

A店だと挨拶は有るか無いか分からない程度、自販機でチケット買う必要があって、衣類の着脱はセルフです。これはもう決定的な違いと言えるでしょう。サービスってのはこれですよホント。値段が同じであれば、いや多少高くてもサービスの良いところに客は集まっていくのです。


といいつつ、B店あれでほんとに継続してやっていけるのかなあー、なんて思ったりして。余計なお世話かな。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索