Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

俺の瞼に涙が満ちる

【第7回MMD杯本選】 東方クロス 【東方xクロノクロス】

脅威のクオリティ。魔理沙が振り返るシーンは正に吸い込まれんばかりだった。最高だ、と。完全に一致してるだろ。フリーソフトなんだぜこれ…


話変わって、、、



「いわゆるピアノメインのトランスというか、泣かせるメロディ風を天文学的に強調するような雰囲気の方向性みたいなイメージというのは、とどのつまりどうですかね?」
『エスプガルーダ2 ブラックレーベル』用のアレンジ楽曲を、ゲーム作曲家の梅本竜氏に発注したときの注文。
梅本氏は「う~ん」と唸りながらも、快諾して素晴らしい楽曲を仕上げてくれた。プロである。

ここまでニコ百より


その梅本氏が逝去されたとか。ユーノは今でも好きです。何気に東方のアレンジもされてたんですね。ブログやツイッターがネットの墓標のようになってしまって、見るのが辛いな、と。冥土に福なんて概念は無いと思いますがせめて安らかに眠ってください。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索