Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

流星 甘寧

(公開終了)
音楽付けて動画を作り直し。内容は以前と同じものなんで、高品質版が欲しい人と未見の人がいたらどうぞ。DLパスは三国無双、解凍パスは三国志。前者はアルファベット、後者は数字で入力。120MBあります(重



さて、基本パターンは以下の通り。

1組目
武将選んで中央で弾き一発。南側からの場合は雑魚を弾き→乱舞、300人以降は弓。

2組目
中央武将を弾き→雑魚をまとめて弾き→雑魚が落ちるのを見ながら(遅消し)南側に移動。300人以降は中央武将に重ねC1、南側からの場合は弓で武将を先に落として後は適当に弾き。

3組目
南側3人を弾き→中央弓兵に乱舞(後半はちょん押しでゲージを節約する事)→弓兵にC4。

4組目
弾き→即乱舞。6周目は重ねC4→中央付近でC4して遅消し。7周目以降は重ねC1→弓。C1はタイミングが掴みにくいんで要注意。

5組目
要武将選び。
C1遠距離攻撃系(黄蓋を除く)の場合は弩兵C4後すぐに乱舞で左側に落とすか受身で落ちてもらう。駄目だった場合は対岸から弓使用。張飛・典偉の場合は弩兵C4後武将にもC4。甄姫・許チョ・曹仁は弩兵C4後D攻空かし。
関羽・趙雲・夏侯惇・張遼・甘寧・貂蝉・祝融あたりは弩兵C4後に突っ込んでくる武将のD攻を見切って弾き。
7周目以降は弩兵C4後すぐに乱舞発動して対岸から弓を使ったほうが安全。

6組目
弾き×3。7周目以降がパターンの都合上少々厄介で、結論としてはアドリブとしか言いようが無い。

7組目
弾き→乱舞(遅消しのため飛ばす方向を微調整)。後半は弾き→武将を弓で落とすor動きを止めて雑魚をJ攻。

8組目
弾き→乱舞。後半呂布隊が残った場合は、呂布にC弓→雑魚を弾き。ピヨリ中は落ちると一瞬で消えるので、雑魚に上手く消させるようにする方向で。



・弾き返しは慣れです。文字通り百発百中に近い精度を出せるようになります。とりあえずN2を弾くのが楽です。

・早消し、遅消し(敵が落ちるのを最後まで見るか見ないか)を随所に使っています。ペースはこれで掴みます。

・パターンを完璧に決めていくのが理想ですが、終始上手くいくわけが無いのでアドリブでフォローします。

・終盤のC1空振りは怪我の功名です。まあ色々と。



やっぱり音楽があった方が面白味があるなあ。音と画の質も向上させてるけど、元がビデオテープだしそこまで大したものにはならない。どうしても輪郭が丸くぼやけ気味なのと色情報が失われ気味。
これに限らずいつも音楽切ってプレーしてるのは、後で好きに音楽を差し替えられるからだけではなく、索敵の意味合いもあります。例えば弓などは目で見るよりも音を聞いて判断してるし、音楽に埋もれて効果音が聞こえないようでは困るから、という事です。まあそこまで決定的な事でもありませんが。


チャレンジモードをあんまり知らないという人にはどう映るか聞いてみたい。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索