Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

当たり前ではない当たり前のこと

日付が変わる少し前の頃、夜も更けて人通りも少なくなった路地裏にあるコインランドリー。

小銭を入れるも反応しない。故障かと思ったので室内の番号に掛けてみる。
深夜の時間帯、どうだろうかと思いながらも意外とすぐに出た。
状況を落ち着いて述べると来てくれるとのこと。

一旦その場を離れ、しばらくした後にそこへ戻る。
年配のご夫婦らしき二人が居た。機械をチェックし、トラブルを解決して、
返金してもらう。こちらの手落ちもあったので、感謝と謝罪の念を述べておいた。


とても感じが良かった。

深夜にすぐ来てくれたこと。
嫌な顔ひとつせず笑顔をくれたこと。
ただ来るだけではなく、その前後で当たり前のように掃除までしていること。

美徳とはこういう事を指すのではなかろうか。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索