Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

時間の価値

最近予定を作ることに躍起になっているような気がする。大分時間が作れるようになったから、それに合わせて片付けるべきこと、処理すべきことをやりまくって、楽しい予定を沢山組んで、いろんな人と会って、喋って笑って。

これができるようになるまで、大分時間がかかった。時間がないうちはここまで出来なかったけど、いまはかなりの自由度があるから、出来なかったことを急ピッチで進めてる感じ。年取って60前後になる人を見てると、なにがしかの部分で制約がどんどん増えてくる。時間が取れない、体が自由に動かない、お金に余裕が無い、人間関係がうまくいかない、精神状態が安定しない等々。

若い内に、年を経てそのような状況に陥らないよう手を打っておく必要もあるけど、自由な時間を使って好きなことをできるだけやっておくのは本当に良い肥やしになると思う。そして、それが出来なくなって後悔してももう遅い。


好きなことってのは、言い換えれば「やり続けても苦にならないこと」かな。仕事でも仕事外でも、これにエネルギーを集中すれば、きっとバカにならない成果が生まれることだろう。好きなことのために充てる時間を増やしたほうが、生きてて楽しいじゃない。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索