Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

ここ数日

○無双モード


三国分は一通り終了。

んで、最後にやった司馬懿伝が一番印象的でした。結局のところあれが真実と言うか、最後に笑うものというか。「義」 「情」 「絆」 「武」 などと、何が必要で何が大事だったんでしょうね。まあ他のキャラは飛ばしまくりでまともにムービー見てなかったんだけどね。



○チャレンジモード


大してやってません。ていうか易しいでも死にまくる要領悪い人なので、軽くやったくらいじゃ全然記録出ない。とりあえず使用キャラを根本的に理解する事から始めないとね。



○今作の不満


なんというか、カンフ-映画さながらの流れるようなアクションを謳ってる割には、硬直長めで各種動作の繋がりが悪く、美しいコンボにならない気がするのは自分だけ?

もっとシームレスな動きを導入すればいいのにとおもた。

ジャンプが前に進まないのは何でよ?4無印とか3の鈍足キャラじゃないんだからさ、オロチから退化してるじゃん。コンボの繋がり方と技の多彩さ、隙の消し方とかもっと煮詰めればいいのに。


ハードの進化によって敵総数やグラフィックは向上し、圧倒的大軍を相手にする爽快感は確実に良い部分だと思う。これを生かすために、自キャラの動きに制約は少ない方がいいんでないかい?どこでバランスを取るかという事もあるけど、敵の強さや硬さ、武器の付加能力や属性などで落とし所などいくらでもあるはず。
特殊技も伝書の個数で強さを増し、終いには砦丸ごとの攻撃範囲を持つくらいの技をくれ。大平原で天変地異を起こすくらいの規模をくれ。4無印のOPムービー(趙雲の雑魚吹き飛ばし)くらいのスケールをくれ。




未完成だからつまらんとも思わんが、進んだ部分以上に戻った部分というか劣化した部分が見え隠れするので、疑問符が良く頭上に浮ぶ。
あと、箱360は暗い。暗いので五丈原とかまるで見えん。うちはモニター側で調整できないので最悪。無用な障害物を破壊できず、邪魔でしょうがない。何で破壊できなくなってるのかが分からんかった。まあ細かい事なんだけどね。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索