Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

体で覚える

漠然と、「ああこういうものなんだな」と言う感じで物事が理解できる時があって、ちっぽけな事を頭で考える事が多いけど体で理解し感覚的に慣れていくのが本来の自分の持ち味なんだとそこはかとなく自覚してみる。


元の使い方もそんな感じで感覚的に理解が深まっていく。ローズだと壁際でボコボコにされるだけだったバイソンも対処方法が見つかった。胴着系も接近戦に持ち込んで何とかなる事は多い。元使うなら自然に接近戦がメインになるので否が応でも鍛えられる。まあ中途半端な距離だと飛び道具も無いしジリ貧なだけで、活路は接近戦、それも密着するほどの超接近戦にしか見出せないんだけど。

そんなわけで投げの使い方や避け方みたいなのもなんとなく分からなくはない。まあぶっちゃけやられる前にやれみたいな感じで、投げられる前に投げてしまえと、至極単純な答えなわけで。ぴったり密着して戦いを組み立てていくと投げを意識する機会は沢山あって、割と簡単に決められるようになってくる。


あとはスパコンやウルコンを決める機会を増やさないとなあ。ゲージの有効活用が出来てなかったりして。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索