Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

(∪^ω^)

やってみます(流星をやるとは言ってない

わんわんおの挑戦

ペースが上がらなくてイライラ。まあ最初はこんなもんだろうか。なんつーか雑魚まとめで呂布とはまた違う考え方が要るのかのう。

あと能力初期化して斬り合いしてみるが、一周目から普通に仰け反らされて話にならん。斬り合いはやっぱり絶対能力かな。それと無双ゲージだが、乱舞回数を増やすためにゲージを伸ばすほどでもなさげ。むしろ真乱舞の回転を上げたほうが良さそうな感じがする。とりあえず神速の要領で序盤を作っていくかのう。

ダメみたいですね

ヘ( ´Д`)ノ

マトリックス

PC上でやるメリットってあるんですかね?何か試せそうなら導入してみようかなあ。

解像度が高くなることがベースで、ロードが早いとか録画が楽とか表示人数が多いとか?でも3のこちらを補足してくる人数は猛将伝に比べてかなり少なかったようなので、表示人数はあまり意味ないのかな。


てか中央弩兵が衝撃的すぎて草生える。あと3のアルゴはかなり馬鹿だったような気が。猛将伝は頭いいけど読めるのが欠点で、無印は読めない馬鹿なのが困る感じだったけど、チャレンジモードの世界に生きているとアルゴ解析が面白いというかなんというか。私は誰かと競うというよりも、分析してCPUをコントロールするのが好きなんですねきっと。

別ゲーの可能性が微レ存

カオスwww

敵の表示限界で斬り合いは結構変わるのかもなあ。

わんわんお VS GKBR

検証1 足の速さ

斬合のステージ城壁に沿って一周するのにかかる時間

わんわんお:約53秒

GKBR:約56秒

僅かにわんわんおが早いお(∪^ω^)しかし移動速度だけでなく、攻撃の初動を兼ねる点でわんわんおが有利になるのは否めない。


検証2 武器性能≒攻撃力

わんわんお:玄武甲17 神速符15 翔靴16 仙丹20

GKBR:白虎牙20 黄忠弓15 羌族角15 仙丹20

Qは表面上呂布の方が攻撃性能が高いと思ってた罠。でも呂布で仙丹が主に効果を発揮するのは、真乱舞フィニッシュとC6フィニッシュ。メインのN2+CRに仙丹効果はない。最後の衝撃波も微量固定ダメのはずなので、ほぼ考慮外。

わんわんおの真乱舞は全段に仙丹効果が付くはずなので(多分)、敵をまとめさえすれば、わんわんおのほうが殲滅能力が高いのかも。しかし呂布の背向けのように、対武将で安定する方法が思い浮かばない罠。


検証予定

・中盤以降のパターンとペース

・ゲージと乱舞回数

・初期化の恩恵


前提としてかなりの数字が既出なので、総合的にロジックするとわんわんおの方が有利になるデータが揃いそうだお(∪^ω^)

孟獲の優位性

まだやってないんで分からんけど、アメリカのGAMECITYで、過去に2700人位行ってたのを記憶してる。んで、今Archive見たら2673人ってのが引っかかった。

これは現行の呂布で行けるレベルじゃないとおも。プレーヤーのG氏は、無印の斬合でも呂布で870人を出しており、かなりの腕前で、ガチで出していると推測される。

孟獲はわんわんおC1と真乱舞で敵を徹底してまとめることで、数字が伸びると思ってるが、その辺に詳しい人は是非教えて下さい。基礎理論さえ分かれば時間あるときにやるかも。

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索