Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

X始まったな

エクセレントのXデーが決まったのぜ。サントラも発売だ。

ようやく動き出す。それまでに配信とかセレクターとかパソとか環境を整えておこうっと。チャットしながら快適にできるといいよね。長く遊べるだけのものになってることを期待します。

まだまだ飛んでます。Xがどんな出来になるか雲行きが若干怪しくなってきたような匂いが漂ってくる気がしないでもない今日この頃、GのCOOPの良さは変わりません。


STGはリアルタイムに頭使うから面白いですね。弾除けとパワーアップに大部分のリソースを割く必要があるものの、COOPだと不確定要素が結構出てくるんで、アドリブの判断が重要になってきたり。麻雀やってる時と同じで、普段使ってない領域が高速回転する感じがする。Xはどうなりますかのう。

紫の漢

ぶっちゃけスカラベさえ安定すればカンストいけるとおもう。意外と火力不足という程でもないかな。火力を集中させなければいけない◆とスカラベだけはどうしようもない。

誰かエモンでのスカラベ対策を知ってる人は教えてください。

面目躍如

ついに亜乃亜もカンストきてれぅーζ*'ヮ')ζ


ワイパーとはまた面白いとこに目を付けたんだなーと。確かに威力高い。パターンはよく練りこまれており、基本的なオプション配置の妙がそこかしこに顕れている。前に書いたことと同じことだけど、カンストリプレイはプレイヤーの個性や思想がモロに出てくるところが面白い。今回の亜乃亜に即して言えば、アレキやボスラッシュ対策でワインダーがイマイチなのは分かってたが、対処法として想像して無かったワイパーが来たあたり思わず唸ってしまった。

攻略パターンの論理体系や技術体系は様々だ。億の桁に到達するまで戦えるパターンはどれも美しい。エクセレントでも美しいパターンを構築することを胸に誓う。



・・・



メインっぽい紫の漢は誰がやるんだ?

本日のCOOP

VH4-5 ジオールと二人旅


ジオールがいるおかげでかなり楽でした。エスポイホスト時のジオールは万能選手ですね。エスメほどオプション操作テクもいらんし火力も十分。メタ子の倒し方が見ものです。高次週における理想的な倒し方でした。基本的に高火力キャラに任せて他の人は予備バリアで耐えしのぐのがいいでしょう。エス×ジオの組み合わせは良好でした。

これはけしから・・・いやよくやった(*゚∀゚)=3ハァハァ

ポイニー(`・ω・´)どっかのアイドルと違って君が柔らかいことをQは知っている(黙

おでこちゃん

マドカもカンスト来てますねー。モアイ有りで90機以上残すとか普通に考えたら正気の沙汰じゃあないんですが、リプレイ見れば納得、入念に練りこまれたパターンで非常に安定してます。マドカはワインダー一択でレベルアップも容易なので意外と火力不足ってほどでもないですねえ。Qのポイニーやパルスエスメは比べるとかなり不安定で事故率が高いかな。

カンストリプレイはどれも面白いですね。ひとつの到達点であり、そこに至る過程にプレーヤーの個性や思想がもろに顕れます。残るは亜乃亜とエモンか。亜乃亜はともかく、リストラの憂き目に遭うことが確定したメインっぽい紫の男は、最後に花道を飾ることができるのでしょうか?

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索