Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

仮復旧

ようやくPCが帰ってきた。色々見てもらったもののぁゃιぃと思ってたマザボとCPUは意外にも異常なし。やや疑いを向けていたHDDも異常なしとは、何が悪いのかこれもうわかんねえな?

素材を集めてるけど、あまりに膨大すぎて大変だね。

まあ、それだけネタが蓄積されてるってはっきりわかんだね。

やり直しに次ぐやり直し

結局クリーンインストールをやる。おもむろに必要なソフトを入れ直していき、グーグル日本語を入れようとすると1603エラーと出て入らない。さんざん原因を調べるもコレガワカラナイ。仕方ないのでクリーンインストールやり直して、直後に入れてみても駄目。途方に暮れて更に調べるとOSのUpdateをしてないと起こりうるとの内容があって、SP1にしてみたらようやく入るようになった。

超絶疲れたほんと。これでニコ用にUpdateされたx264も入ればいいが。

修羅の大穴

穴が広がってないか?(懸念

あそこって道の広さの割にはそれほど人通り多くないんだけど、駅前の一等地のど真ん中で大規模な陥没があるのが凄いね。中国じゃなくて日本でこれだからね。

ぶちこんでやるぜ

結局HDDまで買ったゾ。

そして次に目指すのは何故かクリーンインストール。ソフト関係は一回全部消し去ったほうがいいんじゃなかろうかと思った罠。

フルボイス将棋



6五桂からの展開が神過ぎてもうね、編集でここまで面白くなるもんやなって。

アップグレードを積み重ねて

・ビデオキャプチャ
・グラボ
・電源
・CPUファン
・ケースファン
・内蔵DVD
・メモリ ←NEW

ようやく12GBになった。PC大分古くなったけどまだまだ稼働してもらわないとね。後はCPUとHDD(SSD)、最後にどうしようもなくなるのはマザボかなあ。

ここには書いてないけど、オーディオシステムの方はPCとは比べ物にならない程大きなシステムで、愛着もかなりあるのだけれど。結局のところは機材の組み合わせと部屋で構成されているわけで、もし、天災や経済的理由で一度無くなってしまっても、お金とやる気さえあれば再構築は可能かな。

時間をかけて積み上げた経験や、いろいろなところにかけた思い、そこから生まれた沢山の交流などは、経済的な価値では測れない固有の財産じゃなかろうか、と考えた。

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索