Qのゲームと音楽がメインな日々
っゃっゃミス├

アップグレードを積み重ねて

・ビデオキャプチャ
・グラボ
・電源
・CPUファン
・ケースファン
・内蔵DVD
・メモリ ←NEW

ようやく12GBになった。PC大分古くなったけどまだまだ稼働してもらわないとね。後はCPUとHDD(SSD)、最後にどうしようもなくなるのはマザボかなあ。

ここには書いてないけど、オーディオシステムの方はPCとは比べ物にならない程大きなシステムで、愛着もかなりあるのだけれど。結局のところは機材の組み合わせと部屋で構成されているわけで、もし、天災や経済的理由で一度無くなってしまっても、お金とやる気さえあれば再構築は可能かな。

時間をかけて積み上げた経験や、いろいろなところにかけた思い、そこから生まれた沢山の交流などは、経済的な価値では測れない固有の財産じゃなかろうか、と考えた。

ニコニコ容量

ようやく上がったっぽい。

暇を見つけてゆっくり動画作るかな。

CPU

ボナンザって強いんやな。ルール分かるくらいだけど何か打ち方が異次元。

特定余裕でした



これ米で場所のこと書いてる人が居て。
「えっ!?」と思ったら通行人や看板や建物の特徴から見て確かにそうだと判断。
そして30分ほど調べてみたら特定できたぜ。

ここで間違いないと思う。

なんで分かるって、行ったことある場所なら想像がつくんだよな。
驚きとともにちょっと感動した。

素材豊富



将棋ってこんなに笑えるゲームだったのか・・・

ボイス付き将棋



3:00以降があまりにも熱い展開で草。効果音と音楽で全然変わるねこれは。

時間の価値

最近予定を作ることに躍起になっているような気がする。大分時間が作れるようになったから、それに合わせて片付けるべきこと、処理すべきことをやりまくって、楽しい予定を沢山組んで、いろんな人と会って、喋って笑って。

これができるようになるまで、大分時間がかかった。時間がないうちはここまで出来なかったけど、いまはかなりの自由度があるから、出来なかったことを急ピッチで進めてる感じ。年取って60前後になる人を見てると、なにがしかの部分で制約がどんどん増えてくる。時間が取れない、体が自由に動かない、お金に余裕が無い、人間関係がうまくいかない、精神状態が安定しない等々。

若い内に、年を経てそのような状況に陥らないよう手を打っておく必要もあるけど、自由な時間を使って好きなことをできるだけやっておくのは本当に良い肥やしになると思う。そして、それが出来なくなって後悔してももう遅い。


好きなことってのは、言い換えれば「やり続けても苦にならないこと」かな。仕事でも仕事外でも、これにエネルギーを集中すれば、きっとバカにならない成果が生まれることだろう。好きなことのために充てる時間を増やしたほうが、生きてて楽しいじゃない。

プロフィール

Qiao

Author:Qiao
ゲームと音楽と動画。

連絡は下記まで。
xiaoqiaoごひゃく@yahoo.co.jp

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

ブログ内検索